有効活用してみない?1日1時間からはじめる自己投資【通勤編】

こんにちはせきやです。
突然ですがあなたは通勤時間ってなにしていますか?


通勤時間のないテレワークが理想であるのは間違いないですが
現実的に今も通勤してる人は多いはず。

通勤時間が往復で1時間なら1ヶ月で約25時間のスキマ時間が発生しています。


✓有効活用するべき時間です。


実際に試してみてよかったスキマ時間の活用法を紹介します。

kindle unlimited【電子書籍】


電車通勤なら荷物にならない電子書籍がオススメ。
kindle unlimitedは最高です。紙の本と違って定期的にセールがあるのもお得。

読むためにはkindle本体は必要ありません。スマホから読めます。
1ヶ月の無料体験もあるので気になってる人は試してみてください。

kindle unlimitedを試してみる

voicy【ネットラジオ】

インフルエンサーもこぞって参加してるラジオ。YouTubeと違って目が疲れません。
音声コンテンツは手も塞がらず通勤時間との相性がいいですね。
有益な情報が無料で聞けるのはありがたい。


特にオススメなチャンネルはちきりんさん。

出版する本すべてが名著な作者のラジオは聞くだけでも良質なインプットになります。

created by Rinker
¥1,109 (2021/09/17 09:29:33時点 Amazon調べ-詳細)

上記の本は後述するAudibleで無料で聞ける方法もあるので気になってる人は試してみてください。

Audible【聞く読書】

Amazonが提供する今話題の”聞く読書”
朝の満員電車で”何かを手に持つ労力”をゼロにして読書ができます。
こちらも1ヶ月の無料体験を使えばタダで聞く読書が体験できます。
車通勤の方でも運転しながら読書可能。

Audibleを試してみる

詳細はAmazonのAudibleを使ってみた感想とおすすめ本まとめに書いているのでよかったら参考にしてください。

まとめ

1日の時間の使い方が未来の自分を変えます。

通勤中は「寝る」や「ゲームする」は一度手放してみて良質なインプット時間に変えてみると新しい学びがあり。(実体験)

毎日の習慣を変えれば人生変わります。積み上げるしかない。

今回紹介した3つの方法はどれも無料で試せる手段なので「通勤中の生産性」にこだわりたい人はぜひ試してみてくださいね。

以上です。

タイトルとURLをコピーしました